
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY CAST!! 第4話

2015.05.18 00:00|HAPPY CAST!!
HAPPY CAST!!初見プレイ記事、第4話!
今回もリーネちゃんの魔法が無双よ! ……と思いきや。

王都に到着!

綺麗! 広い! 迷子!

何とか城について、王様とお話。
なんやかんやで、闘技大会? に参加することに。

リーネ様の魔法が火を噴くわ!

いざ、リーネちゃんでエントリー!

リーネ「嫌よ」

分かりましたはい。

え? ユウトで勝てるの?

だってユウトが1番パッとしないわよ? あなたは壁よ?
リーネ並みの魔法も回復もない、イシュマの状態異常も遠距離攻撃もない。
だが仕方ない。

戦えない壁はただの壁! いくのだユウト!

どうやら、ビギナー・ミドル・マスターの3ランクあって。
ビギナーの3レベルを倒すとミドル1レベル。ミドル3レベルを倒すとマスター1レベル。ってかんじのよう。
ビギナーは苦戦することなく倒せる。ミドルは3レベルの人が少しきつかった。
そしてマスターへ!

ザッカス再来。

あなたここで再会するのね! 意外と早かった!
で、このザッカス。

手加減して……orz

いやね、見た目からして魔法に弱そうだから魔法使ってたの。でも魔法だとTPの溜まりが悪いし、ユウトの魔法力なんてリーネの半分くらいだから威力もイマイチだし。
かといって近距離で戦うと、ザッカスの「ド突き!!」とかいうワザでスタンして、あっという間にやられるの。
大量にあったハイポーションも、なぜか闘技大会では2個になってる、というかハイポーション2個以外のアイテムが抹消されてる。

リーネ様なら余裕で倒せるのにっ……!

というわけで、ザッカスに3戦3敗。
うーん、いよいよ、あの作業をする時かしら……

レベル上げ。

とりあえず、今のユウトは17レベルだから、20くらいまであげようかしら。
私がRPGを投げる最大要素来たわね……レベル上げよ……!
あれは単調かつ地味な作業だもの……!
HAPPY CAST!!のお蔵入りも有り得るわ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
