
--.--.-- --:--|スポンサー広告

魔法戦士コネクターズ! 第3話

2015.05.17 00:00|魔法戦士コネクターズ!
魔法戦士コネクターズ! 考察&クオンを愛でる2周目プレイ、第3話です。
今回はStory2-3をプレイ。

2-3は変態ドクロ登場回。
ポーレートという港町への道を開くため、ヒュドール洞窟の魔物を討伐することに。
「それまでは働いてもらいましょう。それが魔法戦士ですからね(にっこり)」。

大臣黒すぎぃっ!

やばいよ、この黒さはやばいよ。さすがコネクターズ1の外道……!
で、困った表情で沈黙するアザリー。

加害者でもあり、被害者でもあるのよね。

アザリーも難しい子なのよ。悪いことしちゃったんだけど、それが悪いと思ってなくて。でも、自分に優しくしてくれた人が傷つく姿を見て、自分の罪の大きさに気が付く……。
女の子としてなら応援したいけど、儀式の主犯としては批判せざるをえないなあ。
アザリーが地下で探してたのって、たぶんブローチだよね。メイドに隠されたっていう。
アヤネと一緒に地下に来ていたワタルに、ブローチを探してあげると言われたのを慌てて断る。

BADENDを思い出したか。

そしてワタルに訊く。「どんな事実を知っても戦士でいられるか。」
ワタルは「戦士をやめちゃわないか心配だったの? 大丈夫大丈夫!」みたいなことを言う。

このズレてるかんじ。

アザリーは「ワタル」という個人を心配している。けどワタルは「世界」を守るという意味で答えてる。
何ていうのかな、ワタルは鈍感なんだよ。人の死には敏感。だから、人に対して感情ベクトルを向けまくってる。
でも、自分に向けられてるベクトルには気が付けないんだよ。ワタル母の親としての未練も、アザリーの複雑な感情も。
絶対将来女の子泣かせるタイプだよこれ……

そして念願のソフトクリームデート。

やったねワタル! マドンナのアヤネとデートだよ!
でもさ、冗談抜きに、ワタルとアヤネは上手くやれそうだと思うんだけどなあ。
アヤネみたいな受け身な子は、ワタルみたいにぐいぐい引っ張ってくれる男の方が合ってると思う。亭主関白とかじゃなくてね。
デートの時に「どこに行きたい?」って訊かれるの苦手そうだからね、アヤネは。だから「ここに行こうぜ!」って言ってもらえる方が助かりそう。

で、スミカのゲテモノグルメの餌食になって翌朝。
ここで「足、治らないな……」と心で思うスミカを、無言でクオンが見てるんだよ。

はい、布石。

クオンは、相手のわずかな変化を読み取るの上手よね。自分がわずかな変化しかできないからなのかもしれないけど。

洞窟を進むと、いきなり岩石魔法が飛んでくる。
ヤマトのとっさの防御魔法ももちろん素晴らしいプレー。だけど、だけどね……

ここでとっさにスミカちゃんをかばうクオンくんのイケメンさ……!

スミカの不調に気が付いている、あの描写はこのシーンの布石なんだよ!
そして、何事もなかったかのように離れていくのね。

イケメン力高すぎいっ!

そして新キャラ・ダークラウン登場。

スミカちゃん10点はないだろう。

スミカ可愛いと思うけどなあ。気さくだし、今どきの女の子ってかんじでさ。

そしてマイナス5点という予想の斜め下をいくワタル。

ダークラウンは強烈な敵キャラだった。変態ドクロという新たなジャンルを切り開いた……!

で、ポーレートに到着。
熱中症になった兵士に、とっさの対処をするヤマト。

本当にお母さんね。

他の皆と同い年とは思えないね。
ヤマトは同性から人気ありそう。男の子はお母さんっ子なことが多いから、お母さんタイプのヤマトは好きになれそう。
私もけっこう好きなタイプです。

ただクオンという存在が……

で、ポーレートの支部長・オブストから、ゲネアー神殿の話を聞いておしまい。

アヤネ「う、うまかったですっ!」は可愛かったわ。

女の私が見ても可愛い。ブリッ子じゃあないんだよ。むしろオブストの言葉に従がおうとした優しさからの発言なんだよ。

コネクターズ記事、やたら長いが仕方ない。考察記事だもの。
ここから面白くなるよ、コネクターズは。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
