
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Avance・ストーリー 第4話

2015.07.28 00:00|Avance・ストーリー
Aストーリー、考察しながらニッセレを語る2周目プレイ第4話!
今回は第6章「暗闇の予兆」からよ!

舞台はサウスケープ。ガルバードの兵が集まっているっていう。
どうやらルミエール大陸にいって、向こうの王と手を組むためみたいね。
でも、スノーレディが海を凍らせてしまい、渡れないのだそう。
で、レモーナ達が倒しに行くことに。

カロン登場

この子結局謎だったのよねえ。2周目でばっちり考察するわよ!
今のところはレモーナ父に雇われてる便利屋で、暗殺も潜入もいけるナイスな人間らしいわよ。
そしてお次は

リディア登場

うん、あんたには言いたいこといっぱいあるけど、その時がくるまで待ってあげる。
リディアのもつ鍵をもって、いざスノーレディのもとへ。

スノーレディ撃破後、デロイト出現!
スノーレディがいなくなったことで、この洞穴が黒の岩へ変わる……
黒魔岩を手にしたデロイトに、人間は敵わない。
絶体絶命のピンチにかけつけたのは、なんとリディア!
……おかしいわねー? あんた戦えないって言ってなかったっけー?
そして、黒魔岩についての本を書いた人間がルミエール大陸にいると知り、そこへ向かうと。

さて、これで第6章は終わり。
つづけて第7章「白岩石と黒魔岩」よ!

ルミエール大陸の玄関、エントラターナにやってきたわ。
本の著者はあっさり見つかったわ。
スノーレディが黒魔岩を食べてたおかげで、人間の手に渡らずにすんでたのね。
で、黒魔岩に対抗する手段が白岩石。

白岩石は空に浮かぶ木になっていて、かたい殻につつまれ、木の実のような外見である

みんな! ここテストに出るわよ!

一人だけ話の理解が遅いジャック可愛い。
そして、ここから近いディノーズって場所に行くことに。
で、ディノーズって単語をきいたセレン、はっとする。
そしてなんと

リディア同行

もう怪しい! 超怪しい! 初見の時から思ってた!
なんなの、あんたの尾行スキル! こっちには狩りのプロ・ニコラだっているのに!

で、リディアから、4人の鬼将が行方不明だと聞く。
ルミエール大陸が協力を要請したのは、この4人を探し出すためじゃないかと思うセレン。
ホント、セレンはこのパーティのブレーンね。

そして、館の占い師に相性を見てもらうと、
レモーナ&ニックは似ていると言われる。うん。そうなのよ。ネタバレになるから今は言えないけど。
ジャック&ニコラは「これからの未来、何かが見える」だってさ! もう! 結婚式には呼んでよね!
そしてニック&セレン。未来に陰りが見える。でも、未来は変えられるから希望を持って。

はい。希望もちます!

思えば初見の時、この占い聴いてハラハラしたのよね……。いつセレンが壊れちゃうのかってね……。

というわけで、第7章終了!
次回は第8章からよ!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
