スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY CAST!! 第3話

2015.05.16 00:00|HAPPY CAST!!
HAPPY CAST!!プレイ記事、第3話です。
今回は第3章! ガンガンいきましょう!

ワールドマップ。
塔があったので入ったけど、兵士に邪魔される。
うーん。仕方ない。後回しだ。

さらに東へ進むと……
何か橋が壊れて先に行けないなあ。
近くに合った関所のようなところに入る。
うーんと、フラグを持ってるNPC探しかな?
10分彷徨う。
ダメだ、僕には分からないよ、ここを出よう……
「魔物だあああああ!」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
というわけでバトルです! ひー! いきなりかい!
時間はかかったけど、特にピンチになることなく撃破。ふう。中ボス的な扱いなのかな?
リーネ様お強いですさすがです。
もうリーネ様がいなかったら進める気がしないよ。リーネ様離脱とかないよね?ないよね!?
フラグじゃないよ! ホントお願いね!

で、ユウト達の腕(そのうち九割はリーネの腕だろう)を見込まれて、
砦の隊長から西の塔に住んでるという腕利きの大工職人を連れてきてほしいと頼まれます。
これであの塔にいけるようになるわけね。
さっそく塔に向かい、話すたびにぴょんぴょん跳ねる兵士二人に退散してもらう。

塔の敵も速い。もう敵に先制されるのがデフォね。
こうなってくると、敵に先制されることを利用した戦略立てになってくるわね。

どうにか塔の頂上に辿りついたんだけど、
行き止まりなんですが。→10分彷徨う。→そこの床、動くんかい。
で、大工職人のザッカス。
「オレのようなポッと出のサブキャラは、イベントが終わったらただのNPCになるんだ」とメタ発言。
でも嫌いじゃない。
お気に入りキャラナンバーワンは不動でリーネちゃんなんだけど、ザッカスも好きだな。こういうガハハ系のおっちゃんキャラ好き。FF9のバクーとか。

そんでもって橋の修理をすることに――
ラミア再来。
しかもなんかクラゲ連れてる。
とりあえず範囲魔法でクラゲ消すか。
クラゲ「何度でも甦るさ!」
うわあ……復活するタイプだよ……
でも地味に攻撃がいたい。ここはイシュマの状態異常魔法にかけよう。
寝やがった。このクラゲ寝やがった。ざまあみろ!
その間にラミアにTP技を畳みかける。そしてラストを飾るのはこの方!
リーネ「神罰」
リーネ様は強かった。

何とか橋も直り、一件落着。
ザッカスとはもう会えないのかなあ……ちょっと寂しい。
というわけで、これで第3章は終わりかな?
次回もガンガン敵を(リーネが)倒しちゃうよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
