
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Avance・ストーリー 第5話

2015.07.30 00:00|Avance・ストーリー
Aストーリー、考察しながらニッセレニッセレ、第5話!
今回は第8章「大翼を持つ槍の達人」からよ!

さっそくカロンと再会!
「あんまり流れたくない情報が、リディアに知られている」とのこと。
でしょでしょ!? カロンも怪しいと思うよね! この生意気な緑の小娘!
大人しくカロンとお話しして拘束でもされればよかったのに! レモーナがかばっちゃうから!
で、知りたいことがあるなら富豪の家にいけとのこと。

ここでセレンのターン!
セレンのご両親の墓があるわね。
本当はくるつもりはなかったのに、気が付いたら、足が動いていた。

セレンは寂しがりな子なのよ

独りぼっちは辛くて、寂しくて。だからこそ両親の温もりを求めて墓へ足を運んだんでしょうね……
でもセレンも優しい子。もしかしたらまた独りぼっちになること覚悟で、ニックにあんなことができちゃうわけだから。
なんというか、コネクターズのクオンくんといい、「独りぼっちを寂しがってるのに誰にも言えない子」を好きになる傾向があるわね、アタクシ。
「相変わらず彼は変わらないけど。昔と比べてだいぶ元気になった」
この彼ってニックかしら。
「僕には役目があるんです。その役目を果たさないと……」

あまりに、あまりに辛い役目

その時がくるまでは伏せるけど、セレンの役目はあまりに残酷。
それは、レモーナたちと仲良くなればなるほど、ニックとの絆が深まれば深まるほど、セレンを苦しめる役目へと成り果てる。
可哀想な逆説。セレンは独りぼっちが辛くて寂しくて仕方ないのに。誰かの温もりを求めれば求めるほど、セレンを縛る「役目」がきつくなる。
この作品のテーマは「前進」。まさにセレンは、この役目からの前進なのよね。

ここでレモーナ登場。
ニック以外にもタメ口で話して! とのこと。

セレンは怖いのよね

さっきもいったけど、セレンの役目は、みんなと仲良くなるほど辛いものへ成り果てる。
いつかその役目を果たさなければならなくなった時、傷つくのが怖い。
でも、この役目をカミングアウトするわけにはいかない。だって、カミングアウトした瞬間から、ニックが危険にさらされるもの。
ああ辛い。辛すぎる。でもそこが好き。

で、富豪によると、鬼将はデロイトによってバラバラに捕らえられているらしい。
砂の祠に鬼将のひとり、ラインハルトがいるらしい。助けに行くわよ!

そしてラインハルト救出。
ディノーズに帰ると、カロンと再会! この緑の小娘引き取ってくれないかしら
ビルティールに行ったら? とアドバイスをもらったわ。

ここで第8章おしまい。
さーて、この記事はセレン語りで長くなった気がするけど、このままいくわよ!
第9章「豪快なる斧の妙手」!

ビルディールに行くと、「変装の館」なるものを発見。
ちょ、ちょっと、レモーナ様にメイドとか……ニックに(ry。
と思ってたら、女の人に「超素敵~」と絡まれるニック。あ、あなたもそう思う? 思うよねー!
と思ったら、この女の人カロンの変装じゃない!

私、カロンと気が合うんじゃないかしら?

そして、先へ進むと。
デロイトにコキ使われて倒れた人を発見!
これはボスを倒さないといけないわね!
で、チーズとカロンからもらった着ぐるみを使って潜入!

そして最上階!
敵のボス「な、貴様はギガンティス!」
ギガンティス「そうだあああ! 遺言はそれだけかああああ!」
敵のボス「地下に幽閉したはず……!」
ギガンティス「あれで閉じ込めたつもりかあああ! 人間は家畜じゃねえええ!」

やだイケメン!

というわけで、第9章終了!
次回は第10章からよ!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
