スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Avance・ストーリー 第2話

2015.07.24 00:00|Avance・ストーリー
Avance・ストーリー、略称はAストーリーでいくわ。
というわけで、Aストーリー2周目第2話! 今回は第2章&第3章よ!

その前に、Aストーリーの公式サイトに、夏の絵があがってたわね! メインキャラはもちろん皆可愛いけど、個人的にはカロンもいてくれて嬉しい! 緑の小娘? そんなのいたかしら(ry

まあ、気を取り直して、第2章、いくわよ!

「シャバ」を目指して、一人森を歩くレモーナ。
いやん、つけられてるわ!
で奥に行くと、案の定囲まれる。
いやーん! ここで現れるのがヒーローでしょー! 助けてー!

王子様登場(女の子)

来たわね! ニコラちゃんよ!
早く離しなさい……指示が聞けないなら容赦はしない……
イケメンすぎるでしょ。

でも10000G盗られる

不思議だったのよ。お父様から10000Gももらえたからさ。気前いいな、って思ってたらこれよ!

で、シャバに到着。
ここもデロイトにやられて無人に。皆連れていかれたようね。それはニコラの家族も例外ではない。
ここで「紅の宝玉」が盗られたという話を聞く。これ、シャバ族が竜になるのに必要な道具なのよね。
で、ニコラもデロイト退治に同行することを決意。シャバの皆を助けるために。

そして翌日。

昨日のチンピラ!

10000G返しなさいよ!
で、倒したのに返ってきたのはたった200G。2%しか戻って来てないんですけど。どんな不良債権よ! 1日で98%使うってどういうことよ!

もう少しいけそうね。このまま第三章「塗り潰された思い出」もやっちゃおうかしら!

ガルバードの港へやってきたわ。
とあるお店の主人に話しかけると、キョドられて逃げられてしまう。

ジャック初登場

で、ニコラとジャックは知り合い、と。
ジャックはシャバに武器を売りに来てくれてたんだって。
ニコラがいうには、ジャックは昔は明るくて良い人だったそうよ。

どうやらジャックは家賃滞納しているようね。
ここでニコラ「昔あなたがくれたイヤリング、ずっとつけているのよ」

ジャニコキター!

いいじゃない。拳で戦う女の子が、ある男の前では女の子らしくなるとか! ムフフフフ!
で、「デロイト」という言葉を聞いた瞬間、ジャックの態度が豹変。追い出される。それを大家に目撃されて……

理想と現実

ジャックは母親をデロイトに殺されていた。だからデロイトに仇を討とうと思った。
けど現実は、家賃を払うことすらできない放浪人。
ううん、やっぱり、正義感だけじゃ物事は動かせないのよねえ。
「あの日俺が遊びにいかなければ……」「俺がしっかりしていれば……」
まあ、後悔するのは仕方ないんだけど、それが自分をむしばんでしまったら元も子もないのよね。
現実問題、それでジャックは性格まで陰気になってしまったわけだし。

で、港にいたデロイト撃破。
デロイトをたおしたことで、ジャックも自信を取り戻す。
やっぱり、成功経験って大事よね。自信のなさからくるマイナス思考の解消には、成功経験が一番の薬だと思うわ。

というわけで、次回は第4章からよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
