スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avance・ストーリー 第1話

2015.07.22 00:00|Avance・ストーリー
大ヒットよ!

2015年上半期の考察したくなる私的大ヒット作が「魔法戦士コネクターズ!」なら、下半期の一発目はこれ! 「Avance・ストーリー」よ!
(というか、このブログの記事になってる時点で私好みの作品ってことなんだけど。HCもIDも)
というわけで、「Avance・ストーリー 考察しながら2周目プレイ記事」スタートよ!

今回は「第一章・デロイトの侵略」よ!

レモーナと姉が話をしてるんだけど、これ超重要なのよね。
お姉さんが拾った木の実。とってもかたかったから兵士に開けてもらったら綺麗な石が!

皆さん、ここテストに出るわよ!

最後の最後まで覚えておくこと。最後の最後までよ!

で、お母様が入って来て。
跡継ぎをレモーナにする、だってさ。

レモーナは政治事には不向き?

本人も言ってるけど、そうだと思う。
レモーナは、困ってる人見たら助けたくて仕方ないのよ。なんというのか、「同情すべき人に同情できちゃう人」なのよね。
でも、政治は違う。時には冷静に切り捨てないといけないこともある。民を戦場に送り出さないといけないし、社会的弱者からも税金とらないといけない。
レモーナはきっと、それに胸を痛めてしまって、潰されてしまうと思うの。
だからこそ、お姉ちゃんの病気が悪化していることも、レモーナには言えなかったんじゃないかな。
この作品のタイトル「Avance」は「前進」って意味だけど、レモーナは「やんちゃ娘で同情しているだけの自分から、時には冷酷に戦うことを選べるようになる」という「前進」をしていくんじゃないかしらね、作中で。

でも、内緒にされてたレモーナは怒っちゃう。悲しいのね。

そして中庭へ木の実集めにきたレモーナ。思い出の木の実を入手。

皆さん、ここテストに出るわよ!

最後の最後まで覚えておくこと。最後の最後までよ!

で、ここで、デロイトの襲撃!
「ガルバードの魔法は頂いた。兵力にさせていただく」。そう言い残し、お母さんとお姉ちゃんを連れて去っていく。
そしてレモーナは、二人を探すため、デロイトへ旅立つ……。

というわけで、第一章はここまで!
次回は第二章、「小さな巨人」よ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。