
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Invasion of Dimension 最終話

2015.07.18 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension、最終話!
今回は最終章「Invasion of Dimension 」よ!

さて、帝都にやってきたわ。
何と、こいつら、人間を燃料に機械を動かそうとしていやがるわ! 冗談じゃない!
で、やつらを止めるには電車を動かさないといけない。
エリス「遠隔操作で動かします」

エリス万能説

戦闘でも二刀流のアタッカーとして活躍してるしね。

で、帝都城に入ると

諸悪の根源

出たわねスレン! 何でも屋で、裏切りフラグを速攻で回収し、アタシに疑心暗鬼の精神を植え付けた張本人!
フルボッコにしてやるわ!
で、タイムバーストで勝利。
このスレン、なんと妹を人質に捕られていたよう。
むむむ……恨むに恨めないじゃない……

こうなったら、エイダスをけちょんけちょんにするしかないわ!
思いのほか、すぐにエイダスに会えたわ!
今度こそフルボッコにしてやるわ!

「これホログラムだから攻撃しても意味ねえよwwww」

どこまで狡猾なのかしら!
で、街の人を解放するチャンスとして、地下施設の最下層にいるエイダスをぶっ倒したらいいよ、って言われた。

上等よ

街の人も解放して、あんたもボッコボコにしてやるわ!

で、奥に進むと

師匠を超えます!

あ、やっぱり、師匠も裏切ってたんだ……うん……驚かないわ、もう……。
で、エイル、「師匠に色んなことを教わった、師匠は親同然、だからこそ師匠を超える!」とバトルへ。
うーん、でもこの師匠、心まで闇に堕ちたわけではなさそうなのよねえ。
「こうするしかなかった」って言ってるし。
ううん、何かもやもやする。
まあこれも、諸悪の根源を倒せば分かるのかしら。

エイダス倒すわよ!
あいつも「侵略に平和的解決なんてない」って、やる気満々だし!
そして倒して……

第二形態

ああ、やっぱそうなる?
というか、こいつ氷魔法使ってくるんだけど、予想外だわ……
てっきり光か闇だと思ってたもの。

で、エイダスの主張タイム。
時空の狭間を彷徨うだけだ。死ぬわけじゃない。もし再び会えたら、その時お話ししようじゃないか。

うーん、謎が多いわね。
師匠の「こうするしかなかった」ってどういうこと? スレンの妹は解放されたの?
結局帝国は閣下をどうしたかったの? 工房の扉の弁償はいつしてくれるの?
エイダスのしたかったことって結局何なのかしら? 狭間を漂ってまでやりたかったことって。

同じ疑問をエイルも持っていたようで、なんと旅にでるらしいわ!
レイスは研究に戻るから辞退。おそらくエリスも。
で、イリアスちゃんはついていきます! と宣言。
……もう、美男美女め! お幸せに爆発しちゃいなさい!

完結

いやー、終わったわ!
最後は主人公とヒロインのキャッキャウフフを見せつけられたわね!

ではでは、当ブログ恒例、最終回キャラまとめ!

エイル
あっという間にイリアスの心を手に入れるイケメン。
感情に左右されやすいところもあるけど、それがプラスに働くのは主人公補正。
戦闘ではタイムバーストが無双してたわ。

イリアス
健気に頑張るまさにヒロイン。
世の男はこういう女の子に落ちるのよね。はあ。
戦闘では不動の回復役。回復役だから守ってもらえるし。はあ、ヒロイン補正……

エリス
色んな意味でエース。
電車を遠隔操作しちゃうし、マップスキャンするし、戦闘では圧倒的攻撃力でエースアタッカーを務めるし。
マイペースな生みの親・レイスにやれやれ言いながらも忠誠を誓っている感じがGOOD。女(?)キャラでは一番好きよ。

レイス
いつ裏切るかハラハラしてた、ホント。
だって悪人顔なんだもの!
でも天才なマイペース変人って設定は嫌いじゃない。
戦闘ではナノマシンが強かった。自動回復って卑怯!
正直、TP100のメテオ技よりナノマシン使ってたわ、ごめんなさい。

まあね、このゲームのエースは

タイムバースト

なんだけどね!

無事完走!

いやー、どうなるかと思った。だって裏切り者ばっかりなんだもの!
各章に一人は裏切り者いた気がする!
それでは、Invasion of Dimension、これにて完結!
制作者様、ありがとうございました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまって申し訳ございません。
そして本当にごめんなさい。こんな駄文感想で……。

本作はサクサク進む戦闘や適度に謎解きのあるダンジョン、何よりグラフィックが綺麗で、とてもよくまとまっていると思いました。

このような開始して間もないブログに足を運んでコメントしてくださって、ありがとうございました!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
