スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Invasion of Dimension 第5話

2015.07.16 00:00|Invasion of Dimension
ID第5話!
今回は第4章よ!

とにかく、帝国が進軍していることをリクセンブルムの人に伝えないといけないわ。
統治者である伯爵に会いに行くわよ。

会議室で伯爵と謁見。
伯爵によると、この国の精霊の力が弱まっている様子。
エイル達はその調査を引き受けることに。

で、氷の迷宮へ。
レイスから体があたたかくなる薬を渡される。

毒じゃなかろうな……

まあ、あたたまったみたいだし、先に進みましょう。
奥に進むと、青い竜と戦闘に。
逃げずに雑魚戦してるから、そこまで苦戦しないわね。
で次は、迷宮の守護者が雑魚×2を引き連れて襲い掛かってきたわ。
でも上にHPバーが出てないからそんなに強くないのかしらねえ。

そしてふたつの証を集めて先に進めるようになったわ。
で、奥にいって精霊に会う。
どうやら力を弱めているのは意図的で、それは誰かに頼まれたからだと。
「まさか、会議室にいた……!」

裏切り者ランド♪

もう嫌この世界! 裏切り者ばっかり!
今のアタシなら、イリアスが殺しにかかってきても驚かないわ!
ラスボスが師匠であったとしても無言で応戦してやるわ!

で、裏切り者の占い師は、エイルたちを待っていた様子。
師匠がエイルを絶賛していたから興味をもったらしい。

冗談抜きで師匠=ラスボス?

占い師の名前はエイダス。オルガルドという組織のリーダーだそうよ。
どうやら今回の事件はこの組織の仕業みたい。この世界の人間は家畜だってさ。
なんと、精霊を凶暴化させて逃げやがったわ! んもう! 次あったら裁判抜きでメテオレインの刑に処すわよ!
とりあえず精霊の暴走を止めないとね。
2体のお供はあえて放置しようかしら。ダメージくらってTPをためるのよ。HCで学んだ戦術!
相変わらずタイムバースト強いわ。

帰宅。
どうやら伯爵の記憶も改ざんされていたみたいね。

というわけで、第4章ここまで!
次回は最終章「Invasion of Dimension 」よ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。