
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY CAST!! 第2話

2015.05.14 00:00|HAPPY CAST!!
HAPPY CAST!!プレイ記録第2話。
今回は第2章です!

オークの洞窟から南下すると、エレームという街に到着。
ちょうどいい。ここで装備を整えちゃおう。
その後、さらに西に行くと廃墟の村へ。
うわあ……どうしたんだろ。
とりあえず誰かの手記を読んでみる。
どうやら古代神のせいでこうなったみたい。誰も生き残ってないのかなあ……

村の奥になんと遺跡が!
先に進もうとしたけれど、なんか柱に邪魔されて進めない!
仕方がないのでエレームに戻る。

それにしても、相変わらず敵に先制されるなあ。
SRPGだから、余計に戦闘に時間かかる気がする。
こりゃあ、HAPPY CAST!!は時間ある時にやった方がいいね。

で、エレームのおじいさんから話を聞いて再び遺跡へ。
途中でボスバトルに。
何とそのボスの正体は
魔弓士・イシュマ!
ちなみにこの人男性です。
タイトル画面見た時女の子だと思ってたごめんなさい。
戦力増えるのは嬉しい! だけど相変わらず先制される!
弓使いは速いイメージなんだけど、そのイシュマでも勝てないかー……
レベル不足なのかなあ?

そんでもって奥に進んでボス戦。
まずは周りの雑魚を成敗。リーネの魔法が無双する!
そしてユウトとイシュマで敵を囲み、遠くからリーネの魔法を発射!
このパーティの主力はリーネ様です。
いやあ、リーネちゃん好きだなあ。今のところ一番。
さっぱりしてるのよね。同じ女性としては友達にしたいタイプ。

で、ボス撃破後、忘れてはいけません。
ボスがいる部屋には宝箱があるものよ……!
予想通り宝箱発見。見たことか見たことか!
そんでもって脱出!

いやあ、イシュマが無事に外に出られてよかった。
ちゃんとついてきてくれるみたいだしね! よろしくイシュマ!
性別誤解しててごめんね。

次回は第3章かな?
初めてのSRPG、クリアできるかな?

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
