スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY CAST!! 第11話

2015.06.04 00:00|HAPPY CAST!!
HC初見プレイ第11話!
今回は第7章よ!

竜神の祠を進むユウトたち。
もう敵の先制に驚かないというか、たまにヴィヴィが一部の鈍足な敵より早く動けた時に「おお!」と声を上げるレベルよね。
HCのプレイ時間が長くなる要因は、SRPGな上に敵にほとんど先制されるから戦闘時間が長くなることよね。
ランダムエンカウントでエンカウント率も半減させる装備があるくらいだし。
で、一番下の階に来ると

ザッカスと再会!

しかし、そこには横たわった竜の姿。
死神に石版を奪われた。奈落への道しるべを残し、消えていく竜。

え、それユウトがとるの?

いやね、いくら都合よく先頭にいたからってね? ほら、そういうのって、王宮なんとかの仕事じゃ……。リステパさんいるんだしさ。
イベントの時だけ主人公面するんだから! 戦闘では最もパッとしないのに!

で、奈落に行くため王国に帰還することになるんだけど、ザッカスが「もうひとつ頼まれたものがある」とかいって、それに同行することに。

やっと5人揃ったわね!

これ以上離脱とかしないでよね! 特にリーネ様とヴィヴィちゃんは!
で、一番奥で鈴を発見。
回復クリスタルあったから戦闘なのかと思ったけど、なかったわ。

かわりに入口まで徒歩帰宅だったけどね!

で、この鈴、ドワーフ王の猫ちゃんにつけたかったらしい。
……もう何もいわないわ……
でも代わりに、ザッカスの強そうな武器手に入ったわ!

そしていざ王宮へ!
……って、違うところにつれてこられたわよ!?
というところで第7章おしまい!
HCって全部で何章あるのかしら。さすがに半分は終わってる……と思うんだけど……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。