
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY CAST!! 第8話

2015.06.01 00:00|HAPPY CAST!!
HC初見プレイ第8話!
今回は第5章後編よ!

何か火の玉がうようよしてるわねえ、当たると何かあるのかしら。

ダメージなのね、はい。

で、奥に進んで炎魔人とご対面。
なんと、ヤファーは死神のせいで暴走したらしいよ!
かつての栄光にすがりたい気持ちを突かれたとかなんとか。
ここで自分の責任として死神と止めようとするイシュマ。

正義感が暴走するタイプじゃなかろうな……

邪炎とかいう大量の炎とバトル。
リーネ様の魔法で消してもらう。
で、魔人アグニ×5と対戦。

あれ、これ絶望じゃない?

本体を叩けばいいとかじゃなくて、5人全員倒さないといけない。
しかも分身はステータスが低いとか、スキルが劣化とか、そういうのもないみたい。というかボスはHPが???で表示されてるから分からないのよ。
ちょっと待って、ただでさえHCは敵に先制とられるゲームなのよ? それがボスキャラ級のやつら×5に先制されてみなさい、あっという間におだぶつよ?
おまけにね、炎属性軽減の装飾品を全員につけててこれよ? ましてやリーネなんか2個つけてたのよ?

HCお蔵入りの危機\(^o^)/

再戦。
まず、相手の数が減るまでリーネは回復する機械になってもらうわ。
で、ザッカス・ヴィヴィ・イシュマは特定の1体に集中攻撃。
そしてユウト。
アタシ、忘れてたの。第4章クリア後に、ユウトでもう1回闘技場制覇したの。
その時にもらった景品。水竜の腕輪
これの効果がね、なんと、なんとよ。

水属性魔法が使えるようになるのよ。

これを使うしかないわ! ということでユウト! あんたはこの腕輪つけて、水属性魔法連発してなさいよ!
で、おそらく本体以外の4人撃破。やっぱり本体はHPが高めなのかしらん。
5対1になればこっちのもの、リーネも水魔法で応戦(氷魔法より水の方がダメージ大きかったわ)、数の暴力で本体も撃破よ!

で、苦労して倒したのに、

石版の話はデマ!?

ザッカスとシンクロしたわよ! ちょっと表出なさいよ! アタシの苦労返してよ!
で、何かエルフ族なら知ってるんじゃねーって話になるんだけど、ユウト以外は何故か渋っている。

その理由は分からぬまま、ユウトとリーネは始まりの村、ポポロへ。
……なんだけど、今日はここまででいい?
アタシ疲れたわ……ボスとの15分にわたる死闘でくたくたよ……

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
