
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY CAST!! 第7話

2015.05.31 00:00|HAPPY CAST!!
HAPPY CAST!! 初見プレイ記事第7話!
今日から第5章よ!

バララマにやってきたユウトたち。
そこでなんとヴィヴィちゃんに再会よ!
どうやらヴィヴィには救いたい人がいて、そのために死神を探しているらしい。

ヴィヴィが仲間になったわ!

これでタイトルにいる5人揃ったかしら?
わくわくするわね! 仲間が揃う瞬間は!

そして、炎の魔人とやらを探しにオアシスへ――
と思ったら、水の真ん中にヴィヴィのお兄さん?
でもお兄さんや水は幻惑で――

リーネとヴィヴィのランデヴー!

……じゃなくて、どうするのよ! リーネ様ぬけちゃったわよ! そしてヴィヴィの初戦闘お預けじゃない!
仕方ないわ、ヒミツの何とかを探すわよ。

全然秘密じゃないわ。

モロバレじゃない……。

そしてリーネとヴィヴィのランデブー!
ああん、好きな絡みよ。活発な子と話し上手じゃない子の友情。
で、最奥部でデカいサソリと戦闘に。

このコンビ強すぎない!?

周りの雑魚をリーネの魔法で一掃しつつ、ヴィヴィは2連続攻撃をボスにあてて、TPが溜まったら必殺技でノックアウト!
やばいわあ。女の子2人が好きすぎて強すぎて。ユウト? そういえばユウトが主人公だっけ?

で、ユウトたちサイドへ。

このトリオキツすぎない!?

全体攻撃能力に乏しいのよ。で、敵4体とかでてこられるとヒイヒイいっちゃう。おまけに回復担当もいないし。
やばいわ。男性陣の使いにくさやばいわ。
奥に進む4ケタの暗証番号。4つのヒントを書きだしましょ。
1「一の位+十の位>百の位」
2「4つの合計は20以上」
3「千の位=百の位」
4「下二桁=千の位×5」
ヒント2,3,4から、7735、8840、9945のどれかに絞れるわ。6630以下だと、ヒント3,4だけを見るなら、6630とか5525とか作れるけど、ヒント2にあてはまらないのよ。
で、ヒント1にもあてはまるのは、7735だけね。

できたわ!

ああよかった。

女の子コンビと合流!

よかった……本当によかった……! 男3人だといつ死んだか分かったもんじゃないわ。
そんなこんなでいよいよ魔人のアジトへ!
……なんか今回謎解き多くて疲れたわ。玉ころがしとか……
次回は第5章のつづきよ!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
