スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魔法戦士コネクターズ! 第1話

2015.05.13 19:38|魔法戦士コネクターズ!
「HAPPY CAST!!」と並行して、こちらの作品もプレイしていきます。
でも、実は「魔法戦士コネクターズ!」は2周目です。だから同時進行で書けるんだけどね。
今回はStory1-1~1-4までプレイ。「HAPPY CAST!!」は初見だからなかなか進まないけど、こちらは2周目だからサクサク進むね。
1周目の時は「長いなー」と思ったイカルガ編だけど、改めて見ると大事な描写がたくさん入ってるね。

1-1は、ワタル・スミカ・ヤマトの幼馴染トリオ回。
しかしイカルガデパートにはバニーガールの服が売っているのか……ちょっとアヤネちゃんのバニーがみた(ry。
スライムとの戦闘は難なく。だって2周目ですもん。チュートリアルもとばしてガンガンいきますよー!
そしてメイド。我らのおっかさんことヤマトを口説こうなんて許しませんぞ! ヤマトは我らのお母さんなんですからね!
それでワタルとココロの会話だけどさ……
ココロの腹黒さヤバイ!
いやだって、オーブを「タクヤからもらった」って、それ嘘ですやん!
本当はアザリーからもらったんでしょ、それ!
「タクヤの形見」って言えば、ワタルは持たざるを得ませんもんね、そうですよね……
同じ女として、ココロの腹黒さはリアルにやばいと思う……
ラストはワタルとワタルママの会話。
ワタルママはいい人すぎる……! こんなお母さんになりたいっ……!
この「母のビンタは百発百中」が実はエンディングに繋がってたんだよね……ううっ……(;ω;)

1-2はアヤネちゃん登場回。でもメインはヤマトくん。
ワタルのお手伝いしてくれるヤマトさんマジお母さん。
ヤマトくんは学生時代はあまり日の目を見ないかもしれないけど、大人になったら急にモテだすタイプとみた。
絶対奥さんを大事にしてくれるよ? お母さんのことあんなに気遣えるんだもん。家事もできるし。
今はなんか、あれなんでしょ? 「イクメン」が流行ってるんでしょ? ヤマトくん絶対モテるよ。
話が逸れたっ……
アヤネちゃんのテーマが好き。ユーフルカさんのピアノ曲だね。
この時「男の子……」と悲しげな顔をするアヤネちゃん。後々アヤネの過去語りに繋がる大事なシーン。
こういうさりげない描写入れてくるのよねーコネクターズ。
ラストはヤマトとヤマトお母さんのシーン。
うーん、ヤマトのお母さん、悪い人ではないんだけど……
息子の前で「あなた、あなた」って泣き叫ぶのはなあ。
そりゃあ、大好きだった夫に裏切られて悲しいのは分かるよ。でもあなたは妻じゃない、母親なんだよ。息子がいるんだよ。
だったらまずは、息子のことを考えなきゃ。父親を失った息子をケアしなきゃ。
ヤマトは「父親」という強烈な反面教師を得てしまった。それが後々自身を破滅させるんだよなあ……

1-3はスミカちゃんと、みんな大好きクオンくん回。
お兄ちゃんと比べられるスミカちゃん。今後の展開を知ったうえで見てみると「わたしをわたしをわたしをワタシヲ……!」の羅列が辛い。
公園の姉弟が微笑ましい。弟の方はソウトくんと名前が明かされるけど、お姉ちゃんは分からずじまいだったね。
このふたりはもう一度出てくるんですよね。
で、魔物に襲われピンチ! なスミカのところに颯爽と現れる魔法剣士!
本命きたっ……!
強調しますよ! ええ! みんな大好きクオンくんですよっ……!
最初の頃はクールなイケメンなんだよね。でも「戦いの時に、目の前の敵以外のことを考えるな」とか、この辺の戦士意識はやっぱりスミカより上なんだよね。さすが首席。
でもこれが、後々ああなるんですよ……うふふ。
ああ、ダメ。顔がにやけてる……!
このブログはクオン推しでいきます!
スミカの送ってくれる優しさ……! 「家が近いから」って言ってたけど、本当なのかね?
本当は逆方向だけど照れくさくてそう言っちゃったんじゃないかって脳内妄想(笑)
ラストはスミカちゃんの一人語り。
これ辛いよ、2周目だと……。
スミカ「本当にお兄ちゃんの代わりならこんなオーブくれないもんね、お母さん」→スミカ母「代わりだからお前にやったんだよwwwwww」だもんなあ。

1-4は魔法戦士だよ、全員集合! 回。
この頃から茶目っ気を出しているクオンくん。そんなところも好きだよ。
でも確かに、ワタル・スミカ・ヤマトは信号機カラーだね。
ここで校長先生と親族のゴタゴタの布石。親族が出てきた時、クオンの「……。」があるのは伏線よね。いざこざがあるぞ、っていう。
校長先生と話してる時も「…」の吹き出しがクオンに出てたし。
こうしてみると、けっこう周到に描写されてるのね。

コネクターズは2周目だからポンポン進むね。
2周目は先の展開を知ったうえで、布石や伏線を拾っていくスタイルでいこうかしら。
そしてクオンくんに悶えちゃおうかしら!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
