スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法戦士コネクターズ! 第11話

2015.05.28 00:00|魔法戦士コネクターズ!
魔法戦士コネクターズ! 考察しながらクオンくんに萌えの境地へ誘ってもらう2周目プレイ記事、第11話よ!
今回はStory4-3よ!

4-3は色んな人物と決着をつける回。

まずはアザリーと。
前回ワタル達を逃がしてくれたのはアザリーだった。
合理的ではないはずなのに、そうしなければ――そうしたいと思った。
それでもいい、ありがとう。と喜んでくれるワタル。それをみてアザリーは、彼女の象徴ともいえるこの台詞を発する。

ごめんなさい。

アザリーの象徴は「贖罪」だよねえ。改めて。
私も、アザリーのことは好きってわけじゃないけど、共感できる部分もあるっちゃあるのよね。
惚れた男が鈍感だったのが運のつきね。

そして魔王城へ。
ここで珍しい、ヤマトとクオンの会話が見られるわね。個人的には好きな組み合わせよ。

おとんおかんってかんじじゃない?

そんなことはいいのよ、魔王城よ魔王城!
次の決着の相手は、変態ドクロ!
何とかドクロをボコす。しかしダークラウン。最後の絶望のプレゼントを残して消えていく。
一人になるワタル。進んだ先には――

もう一人のワタル。

並行世界のワタルは「幸福で世界を繋ぐなんて綺麗事だ」と主張。まあ自分は失敗して滅亡した世界からきてるわけだしなあ。
対してワタル「逃げてきたお前に何が分かるんだよ」と訊く。
「オレだからだ!」並行ワタルは答える。
そしてここで服をチェンジ。謎の男の恰好に。
この演出いいよね。受け手に「謎の男=並行ワタル」であったことを分からせる。
そしてワタルは「そんなもん着てるってことは、負の感情で動くのは間違いだって、心の底では分かってるんだろ」と主張。
反抗する並行ワタルに「オレだからだ!」と同じ台詞で対抗。
「誰かが死ぬのを見たくない」。それはお前自身がよく分かっているだろう、ということかなあ。

オレVSオレが始まる!

これも少年漫画の王道よね。闇落ちしたもう一人の自分と戦う。
コネクターズは何だかんだで王道展開盛り込んでるのよね。

で、ワタルが勝って、倒れる並行ワタル。
近づいたワタルはどうしようとしたんだろう? 私の予想は、マント(?)をとろうとしたんじゃないかな。
そして、負の感情で動いている自分に、とどめをさせという並行ワタル。
ワタル、はじめは渋るが、意を決し……

Push Enter Key

ここプレイヤーに押させる?
プレイヤーの手で並行ワタルにとどめをさせって言ってるの?
そうだわ、コネクターズは王道の皮をかぶった邪道の皮をかぶった王道だったわ。
邪道の部分が抜けてたわ。

そして弱気になるワタル。やっぱり自分の言ってることは綺麗事なのかと。
「それができなかったのは、ワタルが一人だったからだよ。」

仲間ーがーいたー♪

弱気になるワタルに、バラバラになってた仲間が1人1人声をかけていく。
ワタルはこれから、並行世界の人を見捨てた罪を背負うことになるのよねえ……。
そんなオレでも一緒にいてくれるのか、と問う。
そうしたらスミカが代表してこたえる。
そんなの今更じゃない。この純情可憐で美少女な幼馴染・スミカちゃんの手にかかれば、ワタルの1人や2人、お安い御用よ。
可憐で美少女という言葉の国語的意味がゲシュタルト崩壊を起こした。

純情は否定しない。

スミカは漢字表記で「純夏」らしいしね。

そんなわけで、4-3は終了。
次回、最終回・4-4を考察。
あああああああクオンを愛でる至福の時が終わってしまううううう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。