
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY CAST!! 第6話

2015.05.22 00:00|HAPPY CAST!!
HAPPY CAST!!初見プレイ記事、第6話!
今回は祠編! 道に迷うも、あの人と再会!

祠に行く前に、なんと!

リステパとザッカスが仲間になったよ!

おお! ザッカスさん、久しぶり!
武闘会ではあなたにフルボッコにされましたわ!
リステパさんは装備変更できないから、イベントキャラクターなのかなあ。
ザッカスは足の遅さが致命的。うん、特技は強いけどね、雑魚戦では1回動ければいい方。
リステパは、リーネの神聖魔法回復魔法とイシュマの状態異常魔法。だからリーネとイシュマを足して2で割ったかんじ。
この5人で祠へ向かいます!

ザッカスが仲間になるイベントの、

ザッカス「やられるまえに!」

兵士「殺る!」

ザッカス「肉を斬らせて!!」

兵士「殺る!!」

ザッカス「昨日の友は!!!」

兵士「殺る!!!」


が面白かったwwとにかく殺るってのがザッカス流なのかね。だが昨日の友は殺っちゃあかんだろう。

祠を進むと、ケルベロス×3との対戦に。
ユウトとザッカスを囮にして3体を集めたところに、リーネ・イシュマ・リステパが魔法を打つかんじだね。
レベルは平均21で、苦戦することなく倒せたかな。適正レベルちょうどくらいなのかも。

そんで祠に入る。
謎解き要素あったけど、リステパに素直に聞いたら理解できたわ。

正直者は救われる!

で奥にいくと、なんとヴィヴィ達が倒れてるじゃないの!

黒幕アムステルダムかよ! 名前長いよ!

解読書も偽物……だと?

と思ったら乗り移られていたらしいよ!

ゴーストには逃げられるし、ドラゴンは現れるし……もう何やねん!
うーん、リーネは回復にまわるか。
相手は神聖属性攻撃使ってくるから、暗黒が弱点?
ということは、イシュマが主力かな。
ユウトとザッカスで相手を囲み、TPをためて大技を叩き込む。リーネは遠くからTP技で補助、前衛の体力が危なくなったら前に出てきて回復。イシュマの暗黒属性魔法で削っていく。
敵は複数回行動なのかなあ。スタン効果のついてる攻撃が厄介すぎる……
10分後、どうにか撃破。戦闘不能が出なかっただけよかったほうか。

デスが持ってた石版偽物らしいwwwぷぷぷーwww

本物は我々がゲットだね!

で、リステパさんはここでお別れ。
でもザッカスおじさんが着いてきてくれるから心配ないね!
そうそう、銀行に預けてた50000G、利子ついてるかなー?

6000Gもついてるー!?

と、いうわけで、第4章はここまでかな?
次回からは第5章!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
