スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avance・ストーリー 第5話

2015.07.30 00:00|Avance・ストーリー
Aストーリー、考察しながらニッセレニッセレ、第5話!
今回は第8章「大翼を持つ槍の達人」からよ!

さっそくカロンと再会!
「あんまり流れたくない情報が、リディアに知られている」とのこと。
でしょでしょ!? カロンも怪しいと思うよね! この生意気な緑の小娘!
大人しくカロンとお話しして拘束でもされればよかったのに! レモーナがかばっちゃうから!
で、知りたいことがあるなら富豪の家にいけとのこと。

ここでセレンのターン!
セレンのご両親の墓があるわね。
本当はくるつもりはなかったのに、気が付いたら、足が動いていた。

セレンは寂しがりな子なのよ

独りぼっちは辛くて、寂しくて。だからこそ両親の温もりを求めて墓へ足を運んだんでしょうね……
でもセレンも優しい子。もしかしたらまた独りぼっちになること覚悟で、ニックにあんなことができちゃうわけだから。
なんというか、コネクターズのクオンくんといい、「独りぼっちを寂しがってるのに誰にも言えない子」を好きになる傾向があるわね、アタクシ。
「相変わらず彼は変わらないけど。昔と比べてだいぶ元気になった」
この彼ってニックかしら。
「僕には役目があるんです。その役目を果たさないと……」

あまりに、あまりに辛い役目

その時がくるまでは伏せるけど、セレンの役目はあまりに残酷。
それは、レモーナたちと仲良くなればなるほど、ニックとの絆が深まれば深まるほど、セレンを苦しめる役目へと成り果てる。
可哀想な逆説。セレンは独りぼっちが辛くて寂しくて仕方ないのに。誰かの温もりを求めれば求めるほど、セレンを縛る「役目」がきつくなる。
この作品のテーマは「前進」。まさにセレンは、この役目からの前進なのよね。

ここでレモーナ登場。
ニック以外にもタメ口で話して! とのこと。

セレンは怖いのよね

さっきもいったけど、セレンの役目は、みんなと仲良くなるほど辛いものへ成り果てる。
いつかその役目を果たさなければならなくなった時、傷つくのが怖い。
でも、この役目をカミングアウトするわけにはいかない。だって、カミングアウトした瞬間から、ニックが危険にさらされるもの。
ああ辛い。辛すぎる。でもそこが好き。

で、富豪によると、鬼将はデロイトによってバラバラに捕らえられているらしい。
砂の祠に鬼将のひとり、ラインハルトがいるらしい。助けに行くわよ!

そしてラインハルト救出。
ディノーズに帰ると、カロンと再会! この緑の小娘引き取ってくれないかしら
ビルティールに行ったら? とアドバイスをもらったわ。

ここで第8章おしまい。
さーて、この記事はセレン語りで長くなった気がするけど、このままいくわよ!
第9章「豪快なる斧の妙手」!

ビルディールに行くと、「変装の館」なるものを発見。
ちょ、ちょっと、レモーナ様にメイドとか……ニックに(ry。
と思ってたら、女の人に「超素敵~」と絡まれるニック。あ、あなたもそう思う? 思うよねー!
と思ったら、この女の人カロンの変装じゃない!

私、カロンと気が合うんじゃないかしら?

そして、先へ進むと。
デロイトにコキ使われて倒れた人を発見!
これはボスを倒さないといけないわね!
で、チーズとカロンからもらった着ぐるみを使って潜入!

そして最上階!
敵のボス「な、貴様はギガンティス!」
ギガンティス「そうだあああ! 遺言はそれだけかああああ!」
敵のボス「地下に幽閉したはず……!」
ギガンティス「あれで閉じ込めたつもりかあああ! 人間は家畜じゃねえええ!」

やだイケメン!

というわけで、第9章終了!
次回は第10章からよ!
スポンサーサイト

Avance・ストーリー 第4話

2015.07.28 00:00|Avance・ストーリー
Aストーリー、考察しながらニッセレを語る2周目プレイ第4話!
今回は第6章「暗闇の予兆」からよ!

舞台はサウスケープ。ガルバードの兵が集まっているっていう。
どうやらルミエール大陸にいって、向こうの王と手を組むためみたいね。
でも、スノーレディが海を凍らせてしまい、渡れないのだそう。
で、レモーナ達が倒しに行くことに。

カロン登場

この子結局謎だったのよねえ。2周目でばっちり考察するわよ!
今のところはレモーナ父に雇われてる便利屋で、暗殺も潜入もいけるナイスな人間らしいわよ。
そしてお次は

リディア登場

うん、あんたには言いたいこといっぱいあるけど、その時がくるまで待ってあげる。
リディアのもつ鍵をもって、いざスノーレディのもとへ。

スノーレディ撃破後、デロイト出現!
スノーレディがいなくなったことで、この洞穴が黒の岩へ変わる……
黒魔岩を手にしたデロイトに、人間は敵わない。
絶体絶命のピンチにかけつけたのは、なんとリディア!
……おかしいわねー? あんた戦えないって言ってなかったっけー?
そして、黒魔岩についての本を書いた人間がルミエール大陸にいると知り、そこへ向かうと。

さて、これで第6章は終わり。
つづけて第7章「白岩石と黒魔岩」よ!

ルミエール大陸の玄関、エントラターナにやってきたわ。
本の著者はあっさり見つかったわ。
スノーレディが黒魔岩を食べてたおかげで、人間の手に渡らずにすんでたのね。
で、黒魔岩に対抗する手段が白岩石。

白岩石は空に浮かぶ木になっていて、かたい殻につつまれ、木の実のような外見である

みんな! ここテストに出るわよ!

一人だけ話の理解が遅いジャック可愛い。
そして、ここから近いディノーズって場所に行くことに。
で、ディノーズって単語をきいたセレン、はっとする。
そしてなんと

リディア同行

もう怪しい! 超怪しい! 初見の時から思ってた!
なんなの、あんたの尾行スキル! こっちには狩りのプロ・ニコラだっているのに!

で、リディアから、4人の鬼将が行方不明だと聞く。
ルミエール大陸が協力を要請したのは、この4人を探し出すためじゃないかと思うセレン。
ホント、セレンはこのパーティのブレーンね。

そして、館の占い師に相性を見てもらうと、
レモーナ&ニックは似ていると言われる。うん。そうなのよ。ネタバレになるから今は言えないけど。
ジャック&ニコラは「これからの未来、何かが見える」だってさ! もう! 結婚式には呼んでよね!
そしてニック&セレン。未来に陰りが見える。でも、未来は変えられるから希望を持って。

はい。希望もちます!

思えば初見の時、この占い聴いてハラハラしたのよね……。いつセレンが壊れちゃうのかってね……。

というわけで、第7章終了!
次回は第8章からよ!

Avance・ストーリー 第3話

2015.07.26 00:00|Avance・ストーリー
Aストーリー第3話! 今回は第4章&第5章!

まずは第4章「暗闇の森」よ。
ここでジャックが暗所恐怖症をカミングアウト。

嫌いじゃないわよ

ジャックは笑い&癒し担当だからね!
レモーナに無理矢理連れていかれるジャック。それを見て微笑むニコラ。

ジャニコいただきました

ありがとうございます。

で、森を抜けるとおじいさんが倒れている。
だが、そのおじいさんはデロイト兵の変装だった。
ジャックが攻撃を喰らい、倒れてしまう。

ここで、第5章「無念」へ。

場面は、とある一軒家へ移り変わる。

セレンキター!

ああ、なんてカッコ可愛い子なのかしらっ……!
そしてお次は

ニックキター!

微妙にショタっぽさの残る純真爛漫なオーラ最高ね……!
宣言します! 当ブログは

ニッセレ推しでいきます!

あ、BL的な意味じゃなくてね。その、よき親友というか親友を超えたパートナーというか、そういう意味でね。

セレンは腕のいい薬剤師で、ニックの母もお世話になっているそう。
で、ニック「さすがセレン! 俺だって負けないからな!」
ここでセレン「ニックは頑張り屋さんだからね」と返す。

ニックは頑張り屋さん

そう。たとえ○○を失うことになったとしても、ニックはそれを失う決断ができてしまう。世界のために。
そしてセレンは、自分の○○もニックが忘れてしまうことを承知で、また独りぼっちになってしまうことを覚悟の上で、ニックの○○を消すことに協力する、というかセレン自ら消す。

セレン辛いなあ……

展開を知ったうえで2周目をやってみると、本当にセレン辛い。
レモーナやジャックもそうなんだけど、正義感だけじゃ人を救えないし、その正義感がかえって人を傷つけることだってある。
その「傷つけられた人間」がセレンよね。
しかもセレンの場合、当の本人であるニックはおろか、赤の他人に辛さを打ち明けることすら、許されていない。
もう、ニッセレ語っちゃうわよ。コネクターズのクオンくんばりに語るわよ。

で、ニックは雨雲ベルを買いにセレンのもとへ。
その帰り、ニックの家の方から火が……
そして、デロイトに連れていかれるニック両親。
ここで「奴らはデロイト兵だ……」っていうセレンの表情、複雑だなあ。
怒りとかニックへの心配とかもそうなんだけど、たぶんそれ以上の複雑さよね。

翌朝。
ニックはセレンに自分の表情をたずねる。セレンは「穏やかだ」と答える。

ニックは頑張り屋さん

ニックは決意している。デロイトを倒すことを。
でもセレンは複雑よね。だって、デロイト王は、ニックの……。
もう、セレンは複雑すぎるんだよなあ。

ニックはセレンに「何でデロイトって分かったの?」ってきく。セレンは国旗がどうこう言ってるけど、

そんなもの見なくても分かるわよね

だってニックとセレンは……。
そしてニックは「デロイトに行く」と宣言。当然セレンもついていく。
ここのニックのさ「セレン、お願いだ。俺と一緒に来てほしい」って、もう信頼しすぎちゃってる感が最高ね。

で、セレンの薬屋に、怪我をしたジャックを助けてもらうためレモーナがくることで、ふたつのパーティがひとつになると。

というわけで、ニッセレのおかげで記事が充実するわね!
あ、もちろん、レモーナもニコラもジャックもジャニコも好きなのよ? むふふ。
それでは、次回は第6章からよ!

Avance・ストーリー 第2話

2015.07.24 00:00|Avance・ストーリー
Avance・ストーリー、略称はAストーリーでいくわ。
というわけで、Aストーリー2周目第2話! 今回は第2章&第3章よ!

その前に、Aストーリーの公式サイトに、夏の絵があがってたわね! メインキャラはもちろん皆可愛いけど、個人的にはカロンもいてくれて嬉しい! 緑の小娘? そんなのいたかしら(ry

まあ、気を取り直して、第2章、いくわよ!

「シャバ」を目指して、一人森を歩くレモーナ。
いやん、つけられてるわ!
で奥に行くと、案の定囲まれる。
いやーん! ここで現れるのがヒーローでしょー! 助けてー!

王子様登場(女の子)

来たわね! ニコラちゃんよ!
早く離しなさい……指示が聞けないなら容赦はしない……
イケメンすぎるでしょ。

でも10000G盗られる

不思議だったのよ。お父様から10000Gももらえたからさ。気前いいな、って思ってたらこれよ!

で、シャバに到着。
ここもデロイトにやられて無人に。皆連れていかれたようね。それはニコラの家族も例外ではない。
ここで「紅の宝玉」が盗られたという話を聞く。これ、シャバ族が竜になるのに必要な道具なのよね。
で、ニコラもデロイト退治に同行することを決意。シャバの皆を助けるために。

そして翌日。

昨日のチンピラ!

10000G返しなさいよ!
で、倒したのに返ってきたのはたった200G。2%しか戻って来てないんですけど。どんな不良債権よ! 1日で98%使うってどういうことよ!

もう少しいけそうね。このまま第三章「塗り潰された思い出」もやっちゃおうかしら!

ガルバードの港へやってきたわ。
とあるお店の主人に話しかけると、キョドられて逃げられてしまう。

ジャック初登場

で、ニコラとジャックは知り合い、と。
ジャックはシャバに武器を売りに来てくれてたんだって。
ニコラがいうには、ジャックは昔は明るくて良い人だったそうよ。

どうやらジャックは家賃滞納しているようね。
ここでニコラ「昔あなたがくれたイヤリング、ずっとつけているのよ」

ジャニコキター!

いいじゃない。拳で戦う女の子が、ある男の前では女の子らしくなるとか! ムフフフフ!
で、「デロイト」という言葉を聞いた瞬間、ジャックの態度が豹変。追い出される。それを大家に目撃されて……

理想と現実

ジャックは母親をデロイトに殺されていた。だからデロイトに仇を討とうと思った。
けど現実は、家賃を払うことすらできない放浪人。
ううん、やっぱり、正義感だけじゃ物事は動かせないのよねえ。
「あの日俺が遊びにいかなければ……」「俺がしっかりしていれば……」
まあ、後悔するのは仕方ないんだけど、それが自分をむしばんでしまったら元も子もないのよね。
現実問題、それでジャックは性格まで陰気になってしまったわけだし。

で、港にいたデロイト撃破。
デロイトをたおしたことで、ジャックも自信を取り戻す。
やっぱり、成功経験って大事よね。自信のなさからくるマイナス思考の解消には、成功経験が一番の薬だと思うわ。

というわけで、次回は第4章からよ!

Avance・ストーリー 第1話

2015.07.22 00:00|Avance・ストーリー
大ヒットよ!

2015年上半期の考察したくなる私的大ヒット作が「魔法戦士コネクターズ!」なら、下半期の一発目はこれ! 「Avance・ストーリー」よ!
(というか、このブログの記事になってる時点で私好みの作品ってことなんだけど。HCもIDも)
というわけで、「Avance・ストーリー 考察しながら2周目プレイ記事」スタートよ!

今回は「第一章・デロイトの侵略」よ!

レモーナと姉が話をしてるんだけど、これ超重要なのよね。
お姉さんが拾った木の実。とってもかたかったから兵士に開けてもらったら綺麗な石が!

皆さん、ここテストに出るわよ!

最後の最後まで覚えておくこと。最後の最後までよ!

で、お母様が入って来て。
跡継ぎをレモーナにする、だってさ。

レモーナは政治事には不向き?

本人も言ってるけど、そうだと思う。
レモーナは、困ってる人見たら助けたくて仕方ないのよ。なんというのか、「同情すべき人に同情できちゃう人」なのよね。
でも、政治は違う。時には冷静に切り捨てないといけないこともある。民を戦場に送り出さないといけないし、社会的弱者からも税金とらないといけない。
レモーナはきっと、それに胸を痛めてしまって、潰されてしまうと思うの。
だからこそ、お姉ちゃんの病気が悪化していることも、レモーナには言えなかったんじゃないかな。
この作品のタイトル「Avance」は「前進」って意味だけど、レモーナは「やんちゃ娘で同情しているだけの自分から、時には冷酷に戦うことを選べるようになる」という「前進」をしていくんじゃないかしらね、作中で。

でも、内緒にされてたレモーナは怒っちゃう。悲しいのね。

そして中庭へ木の実集めにきたレモーナ。思い出の木の実を入手。

皆さん、ここテストに出るわよ!

最後の最後まで覚えておくこと。最後の最後までよ!

で、ここで、デロイトの襲撃!
「ガルバードの魔法は頂いた。兵力にさせていただく」。そう言い残し、お母さんとお姉ちゃんを連れて去っていく。
そしてレモーナは、二人を探すため、デロイトへ旅立つ……。

というわけで、第一章はここまで!
次回は第二章、「小さな巨人」よ!

Invasion of Dimension まとめ

2015.07.20 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension の記事をまとめました!
第○話の部分をクリックするとリンクします!

第1話 序章
強制侵入

第2話 第1章
力を試させてもらう

第3話 第2章
顔なじみが裏切るフラグ? → 顔なじみが裏切るフラグ!

第4話 第3章
やっぱりプライバシー守らない帝国軍

第5話 第4章
裏切り者ランド♪

最終話 最終章
師匠を超えます!

Invasion of Dimension 最終話

2015.07.18 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension、最終話!
今回は最終章「Invasion of Dimension 」よ!

さて、帝都にやってきたわ。
何と、こいつら、人間を燃料に機械を動かそうとしていやがるわ! 冗談じゃない!
で、やつらを止めるには電車を動かさないといけない。
エリス「遠隔操作で動かします」

エリス万能説

戦闘でも二刀流のアタッカーとして活躍してるしね。

で、帝都城に入ると

諸悪の根源

出たわねスレン! 何でも屋で、裏切りフラグを速攻で回収し、アタシに疑心暗鬼の精神を植え付けた張本人!
フルボッコにしてやるわ!
で、タイムバーストで勝利。
このスレン、なんと妹を人質に捕られていたよう。
むむむ……恨むに恨めないじゃない……

こうなったら、エイダスをけちょんけちょんにするしかないわ!
思いのほか、すぐにエイダスに会えたわ!
今度こそフルボッコにしてやるわ!

「これホログラムだから攻撃しても意味ねえよwwww」

どこまで狡猾なのかしら!
で、街の人を解放するチャンスとして、地下施設の最下層にいるエイダスをぶっ倒したらいいよ、って言われた。

上等よ

街の人も解放して、あんたもボッコボコにしてやるわ!

で、奥に進むと

師匠を超えます!

あ、やっぱり、師匠も裏切ってたんだ……うん……驚かないわ、もう……。
で、エイル、「師匠に色んなことを教わった、師匠は親同然、だからこそ師匠を超える!」とバトルへ。
うーん、でもこの師匠、心まで闇に堕ちたわけではなさそうなのよねえ。
「こうするしかなかった」って言ってるし。
ううん、何かもやもやする。
まあこれも、諸悪の根源を倒せば分かるのかしら。

エイダス倒すわよ!
あいつも「侵略に平和的解決なんてない」って、やる気満々だし!
そして倒して……

第二形態

ああ、やっぱそうなる?
というか、こいつ氷魔法使ってくるんだけど、予想外だわ……
てっきり光か闇だと思ってたもの。

で、エイダスの主張タイム。
時空の狭間を彷徨うだけだ。死ぬわけじゃない。もし再び会えたら、その時お話ししようじゃないか。

うーん、謎が多いわね。
師匠の「こうするしかなかった」ってどういうこと? スレンの妹は解放されたの?
結局帝国は閣下をどうしたかったの? 工房の扉の弁償はいつしてくれるの?
エイダスのしたかったことって結局何なのかしら? 狭間を漂ってまでやりたかったことって。

同じ疑問をエイルも持っていたようで、なんと旅にでるらしいわ!
レイスは研究に戻るから辞退。おそらくエリスも。
で、イリアスちゃんはついていきます! と宣言。
……もう、美男美女め! お幸せに爆発しちゃいなさい!

完結

いやー、終わったわ!
最後は主人公とヒロインのキャッキャウフフを見せつけられたわね!

ではでは、当ブログ恒例、最終回キャラまとめ!

エイル
あっという間にイリアスの心を手に入れるイケメン。
感情に左右されやすいところもあるけど、それがプラスに働くのは主人公補正。
戦闘ではタイムバーストが無双してたわ。

イリアス
健気に頑張るまさにヒロイン。
世の男はこういう女の子に落ちるのよね。はあ。
戦闘では不動の回復役。回復役だから守ってもらえるし。はあ、ヒロイン補正……

エリス
色んな意味でエース。
電車を遠隔操作しちゃうし、マップスキャンするし、戦闘では圧倒的攻撃力でエースアタッカーを務めるし。
マイペースな生みの親・レイスにやれやれ言いながらも忠誠を誓っている感じがGOOD。女(?)キャラでは一番好きよ。

レイス
いつ裏切るかハラハラしてた、ホント。
だって悪人顔なんだもの!
でも天才なマイペース変人って設定は嫌いじゃない。
戦闘ではナノマシンが強かった。自動回復って卑怯!
正直、TP100のメテオ技よりナノマシン使ってたわ、ごめんなさい。

まあね、このゲームのエースは

タイムバースト

なんだけどね!

無事完走!

いやー、どうなるかと思った。だって裏切り者ばっかりなんだもの!
各章に一人は裏切り者いた気がする!
それでは、Invasion of Dimension、これにて完結!
制作者様、ありがとうございました!

Invasion of Dimension 第5話

2015.07.16 00:00|Invasion of Dimension
ID第5話!
今回は第4章よ!

とにかく、帝国が進軍していることをリクセンブルムの人に伝えないといけないわ。
統治者である伯爵に会いに行くわよ。

会議室で伯爵と謁見。
伯爵によると、この国の精霊の力が弱まっている様子。
エイル達はその調査を引き受けることに。

で、氷の迷宮へ。
レイスから体があたたかくなる薬を渡される。

毒じゃなかろうな……

まあ、あたたまったみたいだし、先に進みましょう。
奥に進むと、青い竜と戦闘に。
逃げずに雑魚戦してるから、そこまで苦戦しないわね。
で次は、迷宮の守護者が雑魚×2を引き連れて襲い掛かってきたわ。
でも上にHPバーが出てないからそんなに強くないのかしらねえ。

そしてふたつの証を集めて先に進めるようになったわ。
で、奥にいって精霊に会う。
どうやら力を弱めているのは意図的で、それは誰かに頼まれたからだと。
「まさか、会議室にいた……!」

裏切り者ランド♪

もう嫌この世界! 裏切り者ばっかり!
今のアタシなら、イリアスが殺しにかかってきても驚かないわ!
ラスボスが師匠であったとしても無言で応戦してやるわ!

で、裏切り者の占い師は、エイルたちを待っていた様子。
師匠がエイルを絶賛していたから興味をもったらしい。

冗談抜きで師匠=ラスボス?

占い師の名前はエイダス。オルガルドという組織のリーダーだそうよ。
どうやら今回の事件はこの組織の仕業みたい。この世界の人間は家畜だってさ。
なんと、精霊を凶暴化させて逃げやがったわ! んもう! 次あったら裁判抜きでメテオレインの刑に処すわよ!
とりあえず精霊の暴走を止めないとね。
2体のお供はあえて放置しようかしら。ダメージくらってTPをためるのよ。HCで学んだ戦術!
相変わらずタイムバースト強いわ。

帰宅。
どうやら伯爵の記憶も改ざんされていたみたいね。

というわけで、第4章ここまで!
次回は最終章「Invasion of Dimension 」よ!

Invasion of Dimension 第4話

2015.07.14 00:00|Invasion of Dimension
ID第4話よ!
今回は第3章「精霊の塔」よ!

この精霊の塔、帝国に改造されたようね。
NPCの話を聞いた感じ、魔晶石の研究をしているようだけど……
前回の話からして、今の陛下は別世界の住人なんでしょ?
で、閣下も殺して別世界の住人が成り代わってしまえば、別世界の住人が支配する王国が完成する……って筋書きかしら?

で、奥に進むと、レイスっていう元研究者が牢屋に閉じ込められていた。

悪人顔

エイルにとって有益なモノあげるから、僕の脱獄手伝って! だってさ。
前回の速攻裏切り、まだ根に持ってるんだからね。
イリアスちゃんも私と同意見。疑心暗鬼暗鬼あんきっきよ。
で、レイスの脱獄のために、魔晶石を採ってくることに。

そして、レイスとアンドロイド・エリスを救出!
そうしたら二人とも仲間になってくれたわ!

どっちか裏切りそうなんだけど

あるいは両方か。
もう疑心暗鬼が酷い!

そして主任のところへ!

モンスターは元人間!?

なんて非道な……
倒した! と思ったら目くらましを使われて逃げられた!
あいつから聞きたいことは山のようにあるのよ! 追いかけるわ!

追いかけたら、私の最高傑作! とか言ってボス登場。
ボス撃破後。
研究者は帝国に監視されて研究をしているようね。で、逃げだしたら即抹消されるとか。
研究者を脱出させるわ。

そうしたらなんと、帝国が隣国に進軍したらしいわ!
どうやら情報が漏れていたようねって……

やっぱりプライバシー守らない帝国軍

そうよ、工房の扉、まだ弁償してもらってないわよ!

というわけで、第3章終了!
次回は第4章「雪国リクセンブルム」よ!

Invasion of Dimension 第3話

2015.07.12 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension、略称はIDでいいかしら。
というわけで、今回は第2章「帝都の闇」よ!

帝都にやってきたけど、駅とかコンビニとかあるわね。
やっぱり近未来の世界観なのかしら。
NPCに話しかけても無反応なのが寂しいわ……

で、工房ってところにいくと、
あれ? この工房って……
エイルたちがいたところじゃない! なんだ、ここって工房だったのね!
待って、ということは、自分の家にイリアスちゃんを連れ込んだことに(ry

そしてお隣の何でも屋。
何でも屋のスレンに帝都の情報を集めてもらう代わりに、テスタティアにいる元幹部・ガルゼフに会って来てほしいとのこと。
イリアスちゃんは「信用できる方なのですか?」と疑心暗鬼。エイルは「昔からの付き合いだから」という。

顔なじみが裏切るフラグ?

で、次のダンジョン。
推奨レベル10……? まだ7しかないんだけど……
と思ったら速攻で目的地に着いたわ。
で、ガルゼフに会うための試練を言い渡される。
煉獄山に行って魔晶石を採ってくること。これが試練だって。
結局ダンジョン行くのか。そりゃあそうね。

最奥部でボスと戦闘。
タイムバースト強いわねー。反動で動けなくなるのも1ターンだけだし。
とにかく、これでガルゼフに会えるわ。

で話を聞こうとしたらいきなりバトル申し込まれる。
ええええ!?
まあ、タイムバーストで何とかなったんだけどね。

そして新しい情報。
1.国王は30年前に殺されている
2.この世界に別次元の住人が入り込んでいる

そうしたら敵の侵入!
スラム街の住人は王宮と繋がっているって……

顔なじみが裏切るフラグ!

回収早すぎよ!
で、帝国兵あらわる!

タイムバースト

一撃死だったわ。
そしてボス兵最後の言葉。
「この強さ……奴が言っていた……」

奴=師匠じゃあるまいな。

もうね、裏切りフラグを速攻で回収されたから信用できる人がいないわ。

というわけで、第2章終了!
次回は第3章「精霊の塔」よ!
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。