
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Invasion of Dimension まとめ

2015.07.20 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension の記事をまとめました!
第○話の部分をクリックするとリンクします!

第1話 序章
強制侵入

第2話 第1章
力を試させてもらう

第3話 第2章
顔なじみが裏切るフラグ? → 顔なじみが裏切るフラグ!

第4話 第3章
やっぱりプライバシー守らない帝国軍

第5話 第4章
裏切り者ランド♪

最終話 最終章
師匠を超えます!

Invasion of Dimension 最終話

2015.07.18 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension、最終話!
今回は最終章「Invasion of Dimension 」よ!

さて、帝都にやってきたわ。
何と、こいつら、人間を燃料に機械を動かそうとしていやがるわ! 冗談じゃない!
で、やつらを止めるには電車を動かさないといけない。
エリス「遠隔操作で動かします」

エリス万能説

戦闘でも二刀流のアタッカーとして活躍してるしね。

で、帝都城に入ると

諸悪の根源

出たわねスレン! 何でも屋で、裏切りフラグを速攻で回収し、アタシに疑心暗鬼の精神を植え付けた張本人!
フルボッコにしてやるわ!
で、タイムバーストで勝利。
このスレン、なんと妹を人質に捕られていたよう。
むむむ……恨むに恨めないじゃない……

こうなったら、エイダスをけちょんけちょんにするしかないわ!
思いのほか、すぐにエイダスに会えたわ!
今度こそフルボッコにしてやるわ!

「これホログラムだから攻撃しても意味ねえよwwww」

どこまで狡猾なのかしら!
で、街の人を解放するチャンスとして、地下施設の最下層にいるエイダスをぶっ倒したらいいよ、って言われた。

上等よ

街の人も解放して、あんたもボッコボコにしてやるわ!

で、奥に進むと

師匠を超えます!

あ、やっぱり、師匠も裏切ってたんだ……うん……驚かないわ、もう……。
で、エイル、「師匠に色んなことを教わった、師匠は親同然、だからこそ師匠を超える!」とバトルへ。
うーん、でもこの師匠、心まで闇に堕ちたわけではなさそうなのよねえ。
「こうするしかなかった」って言ってるし。
ううん、何かもやもやする。
まあこれも、諸悪の根源を倒せば分かるのかしら。

エイダス倒すわよ!
あいつも「侵略に平和的解決なんてない」って、やる気満々だし!
そして倒して……

第二形態

ああ、やっぱそうなる?
というか、こいつ氷魔法使ってくるんだけど、予想外だわ……
てっきり光か闇だと思ってたもの。

で、エイダスの主張タイム。
時空の狭間を彷徨うだけだ。死ぬわけじゃない。もし再び会えたら、その時お話ししようじゃないか。

うーん、謎が多いわね。
師匠の「こうするしかなかった」ってどういうこと? スレンの妹は解放されたの?
結局帝国は閣下をどうしたかったの? 工房の扉の弁償はいつしてくれるの?
エイダスのしたかったことって結局何なのかしら? 狭間を漂ってまでやりたかったことって。

同じ疑問をエイルも持っていたようで、なんと旅にでるらしいわ!
レイスは研究に戻るから辞退。おそらくエリスも。
で、イリアスちゃんはついていきます! と宣言。
……もう、美男美女め! お幸せに爆発しちゃいなさい!

完結

いやー、終わったわ!
最後は主人公とヒロインのキャッキャウフフを見せつけられたわね!

ではでは、当ブログ恒例、最終回キャラまとめ!

エイル
あっという間にイリアスの心を手に入れるイケメン。
感情に左右されやすいところもあるけど、それがプラスに働くのは主人公補正。
戦闘ではタイムバーストが無双してたわ。

イリアス
健気に頑張るまさにヒロイン。
世の男はこういう女の子に落ちるのよね。はあ。
戦闘では不動の回復役。回復役だから守ってもらえるし。はあ、ヒロイン補正……

エリス
色んな意味でエース。
電車を遠隔操作しちゃうし、マップスキャンするし、戦闘では圧倒的攻撃力でエースアタッカーを務めるし。
マイペースな生みの親・レイスにやれやれ言いながらも忠誠を誓っている感じがGOOD。女(?)キャラでは一番好きよ。

レイス
いつ裏切るかハラハラしてた、ホント。
だって悪人顔なんだもの!
でも天才なマイペース変人って設定は嫌いじゃない。
戦闘ではナノマシンが強かった。自動回復って卑怯!
正直、TP100のメテオ技よりナノマシン使ってたわ、ごめんなさい。

まあね、このゲームのエースは

タイムバースト

なんだけどね!

無事完走!

いやー、どうなるかと思った。だって裏切り者ばっかりなんだもの!
各章に一人は裏切り者いた気がする!
それでは、Invasion of Dimension、これにて完結!
制作者様、ありがとうございました!

Invasion of Dimension 第5話

2015.07.16 00:00|Invasion of Dimension
ID第5話!
今回は第4章よ!

とにかく、帝国が進軍していることをリクセンブルムの人に伝えないといけないわ。
統治者である伯爵に会いに行くわよ。

会議室で伯爵と謁見。
伯爵によると、この国の精霊の力が弱まっている様子。
エイル達はその調査を引き受けることに。

で、氷の迷宮へ。
レイスから体があたたかくなる薬を渡される。

毒じゃなかろうな……

まあ、あたたまったみたいだし、先に進みましょう。
奥に進むと、青い竜と戦闘に。
逃げずに雑魚戦してるから、そこまで苦戦しないわね。
で次は、迷宮の守護者が雑魚×2を引き連れて襲い掛かってきたわ。
でも上にHPバーが出てないからそんなに強くないのかしらねえ。

そしてふたつの証を集めて先に進めるようになったわ。
で、奥にいって精霊に会う。
どうやら力を弱めているのは意図的で、それは誰かに頼まれたからだと。
「まさか、会議室にいた……!」

裏切り者ランド♪

もう嫌この世界! 裏切り者ばっかり!
今のアタシなら、イリアスが殺しにかかってきても驚かないわ!
ラスボスが師匠であったとしても無言で応戦してやるわ!

で、裏切り者の占い師は、エイルたちを待っていた様子。
師匠がエイルを絶賛していたから興味をもったらしい。

冗談抜きで師匠=ラスボス?

占い師の名前はエイダス。オルガルドという組織のリーダーだそうよ。
どうやら今回の事件はこの組織の仕業みたい。この世界の人間は家畜だってさ。
なんと、精霊を凶暴化させて逃げやがったわ! んもう! 次あったら裁判抜きでメテオレインの刑に処すわよ!
とりあえず精霊の暴走を止めないとね。
2体のお供はあえて放置しようかしら。ダメージくらってTPをためるのよ。HCで学んだ戦術!
相変わらずタイムバースト強いわ。

帰宅。
どうやら伯爵の記憶も改ざんされていたみたいね。

というわけで、第4章ここまで!
次回は最終章「Invasion of Dimension 」よ!

Invasion of Dimension 第4話

2015.07.14 00:00|Invasion of Dimension
ID第4話よ!
今回は第3章「精霊の塔」よ!

この精霊の塔、帝国に改造されたようね。
NPCの話を聞いた感じ、魔晶石の研究をしているようだけど……
前回の話からして、今の陛下は別世界の住人なんでしょ?
で、閣下も殺して別世界の住人が成り代わってしまえば、別世界の住人が支配する王国が完成する……って筋書きかしら?

で、奥に進むと、レイスっていう元研究者が牢屋に閉じ込められていた。

悪人顔

エイルにとって有益なモノあげるから、僕の脱獄手伝って! だってさ。
前回の速攻裏切り、まだ根に持ってるんだからね。
イリアスちゃんも私と同意見。疑心暗鬼暗鬼あんきっきよ。
で、レイスの脱獄のために、魔晶石を採ってくることに。

そして、レイスとアンドロイド・エリスを救出!
そうしたら二人とも仲間になってくれたわ!

どっちか裏切りそうなんだけど

あるいは両方か。
もう疑心暗鬼が酷い!

そして主任のところへ!

モンスターは元人間!?

なんて非道な……
倒した! と思ったら目くらましを使われて逃げられた!
あいつから聞きたいことは山のようにあるのよ! 追いかけるわ!

追いかけたら、私の最高傑作! とか言ってボス登場。
ボス撃破後。
研究者は帝国に監視されて研究をしているようね。で、逃げだしたら即抹消されるとか。
研究者を脱出させるわ。

そうしたらなんと、帝国が隣国に進軍したらしいわ!
どうやら情報が漏れていたようねって……

やっぱりプライバシー守らない帝国軍

そうよ、工房の扉、まだ弁償してもらってないわよ!

というわけで、第3章終了!
次回は第4章「雪国リクセンブルム」よ!

Invasion of Dimension 第3話

2015.07.12 00:00|Invasion of Dimension
Invasion of Dimension、略称はIDでいいかしら。
というわけで、今回は第2章「帝都の闇」よ!

帝都にやってきたけど、駅とかコンビニとかあるわね。
やっぱり近未来の世界観なのかしら。
NPCに話しかけても無反応なのが寂しいわ……

で、工房ってところにいくと、
あれ? この工房って……
エイルたちがいたところじゃない! なんだ、ここって工房だったのね!
待って、ということは、自分の家にイリアスちゃんを連れ込んだことに(ry

そしてお隣の何でも屋。
何でも屋のスレンに帝都の情報を集めてもらう代わりに、テスタティアにいる元幹部・ガルゼフに会って来てほしいとのこと。
イリアスちゃんは「信用できる方なのですか?」と疑心暗鬼。エイルは「昔からの付き合いだから」という。

顔なじみが裏切るフラグ?

で、次のダンジョン。
推奨レベル10……? まだ7しかないんだけど……
と思ったら速攻で目的地に着いたわ。
で、ガルゼフに会うための試練を言い渡される。
煉獄山に行って魔晶石を採ってくること。これが試練だって。
結局ダンジョン行くのか。そりゃあそうね。

最奥部でボスと戦闘。
タイムバースト強いわねー。反動で動けなくなるのも1ターンだけだし。
とにかく、これでガルゼフに会えるわ。

で話を聞こうとしたらいきなりバトル申し込まれる。
ええええ!?
まあ、タイムバーストで何とかなったんだけどね。

そして新しい情報。
1.国王は30年前に殺されている
2.この世界に別次元の住人が入り込んでいる

そうしたら敵の侵入!
スラム街の住人は王宮と繋がっているって……

顔なじみが裏切るフラグ!

回収早すぎよ!
で、帝国兵あらわる!

タイムバースト

一撃死だったわ。
そしてボス兵最後の言葉。
「この強さ……奴が言っていた……」

奴=師匠じゃあるまいな。

もうね、裏切りフラグを速攻で回収されたから信用できる人がいないわ。

というわけで、第2章終了!
次回は第3章「精霊の塔」よ!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪翠

Author:雪翠
管理人・雪翠が、フリーゲームについて思ったことを書くだけのブログです。
現在は、魔法戦士コネクターズAS考察を連載中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クロム化合物に合成
